第3回全日本女流剣士優勝大会 (福岡市・九電記念体育館 2005.09.03)

ななぴ〜が見事に準優勝、あいりちゃんもコート決勝と健闘しました!

ななぴ〜のトロフィ〜には女流選手権だけあって、上に女神様が鎮座
壱岐にお住まいのおばあちゃんと!
出発はフェリーで。0泊3日(フェリーに2泊)の強行日程だ!

フェリーの甲板で平和なひと時
船内はこのときは平和であった・・・。

とっても平和で楽しそうなひと時
USJのポスターの前で行ってきた気分。

な・な・なんと、トラックの運転手さん同士でものすごいケンカが始まり大騒動に。レストランのガラスに放り投げられた人は血まみれ。意識を失うくらいに殴られた人も・・・。舟はいかりを下ろして瀬戸内海に停泊。1時間ほどして海上保安庁が到着して実況見分に。そして約3時間後、二人を拘束してフェリーから連れ出し、やっと出発。っていうことは試合に間に合わない・・・・。どうしよう・・・・!

なんとかぎりぎり間に合いました!
団体戦。少し勝ち進んだけど・・・。

先鋒、あいりちゃんのコテ
次鋒、みずき

中堅、ななぴ〜の引き面
副将、かおりんの引き胴

大将、涼子のモロ面!
個人戦、あいりちゃんは勝ちあがりました。

あいりちゃんの面。あまりにも試合数が多く勝っても勝ってもまだまだ。そしてコート決勝で負けちゃいました。
個人戦、ななぴ〜の2回戦の面

ななぴ〜の3回戦の面
ななぴ〜の4回戦の返し胴

ななぴ〜の5回戦のコテ
ななぴ〜、決勝トーナメント1回線の面

準決勝の面
決勝戦は先に引き胴を奪う。

が、奪い返され勝負に。そして最後は受けたはずの面に3本あがり敗北。このような受け方ではなく、もっと前で受けて、何か返しの動作をしなくちゃね!(反省)

悔しそうなななぴ〜
表彰式
そして急いでフェリー乗り場に向かい、翌朝、大阪港から桜井剣道大会へ向かいました。
めったに無いハードなスケジュール!到着後すぐに個人戦が始まりました。


奈良県青少年健全育成少年柔道・剣道大会 (奈良県桜井市 2005.09.04)

女流選手権でのフェリーでお疲れの中、なんとか結果を出しました。監督は加奈ちゃん。

疲れの無い男子は元気元気!ドラえもんは開会式で全国優勝の紹介をされ、直後に始まった個人戦でも優勝。ちょっとおいしすぎ!