2006年2月号

 
◆奈良市教育長表敬訪問(スポーツ少年団近畿大会優勝報告) 2006年2月13日
 

1月29日に大阪府立体育館で開催された、日本スポーツ少年団剣道の部・近畿大会・小学生の部(団体)において奈良県勢として初の優勝をしたことを記念し、奈良市教育長を表敬訪問して優勝報告を行いました。奈良市スポーツ少年団本部は奈良市教育委員会内に本部事務局があるということもあり、教育長のご理解も深く、奈良市からこういった結果が出たことを心からお喜び下さいました。報道陣も集まって下さり、いくつかの新聞に掲載されました。
場所は奈良市教育長室
教育長よりお祝いと労いのお言葉がありました。
監督の天野かなちゃん、大将の勝見まぁ君、全勝の畝尾ななぴ〜。監督には「苦しい試合は無かったか?」等の質問がありました。答えとして「全ての試合が苦しかった」と答えました。
勝見しょ〜ご君、仁井あいりちゃん、木村こうたろ〜君にもお声をかけて頂けました。